大豆畑

オラッ♡♡♡♡♡♡来いや♡♡♡♡♡♡♡♡♡

コンテンツにハマりたい

絵を描く時、いつもなんとなくで髪型、顔、体型やポーズを決めています。何か特定のキャラクター(オリジナル、版権もの問わず)を描くことは稀で、特定のコンテンツに興味を持てないことにその原因があると思っています。

 

小学校の頃、新世紀エヴァンゲリオンのDVDを見て、吸い込まれるようにハマってしまいました。いわゆる「旧劇場版」を家のテレビで見るのが後ろめたく、折りたたみ式のポータブルプレイヤーでこっそり見ていた覚えがあります。キャラクターの中ではアスカが好きで、ネットで二次創作小説を漁ったりしていました。カップルはLASってやつが好きでした(今はこっ恥ずかしくて調べられません。嫌な奴になったもんです・・・)。

 

今まで作品を好きになったと呼べるのはエヴァくらいで、それ以降小説、アニメ、漫画にドラマと興味を持てるものがほぼない状態です。あれだけ熱を上げていたエヴァですら今では興味が持てずにいて、二次元趣味はあるけど好きな作品はない、宙ぶらりんだと感じています。

 

正直もう見始めるのがダルい・・・。続き物は1話見ようかと思っててもだいたい逃しちゃって、1話見てないのに2話見てもなあと思って永遠に見ないまま放映が終わる・・・。

 

漕ぎ出すまでが長いんだなあ