大豆畑

オラッ♡♡♡♡♡♡来いや♡♡♡♡♡♡♡♡♡

2020-01-01から1年間の記事一覧

自意識まんじゅう🥢

最近、自分やそれに伴う実力の周りを、一回り大きな自意識が包んでいるというイメージを持っている。ただ、そもそも自分で認知している部分を自分や自分の実力だと思っているんだろうから、自意識の外にあるものには気づけない。これは……どういうこと?

ほぼ日お薬手帳

一年ほど減薬していた向精神薬の量をもとに戻した。 最近、生活が忙しくなり、ストレスが増えた。集中力が落ち、言動が荒くなった。そこに薬の量との因果関係を見出し、主治医に相談して量をもとに戻してもらった。 集中力は少し戻った気がする。しかし余計…

Blenderの小技 2.90(身内むけ、随時更新)

PolyQuilt github.com 無償アドオン。ポリゴンモデリングの強い味方。 追加後、編集モードでこのアイコンのツールを選択。 クリックで面を張れる。 ほか、辺を長押し→スライドでループカットをしたり、すでに存在する辺を分割したりできる。 機能、操作方法…

今年の夏

『プロメア』がAmazon prime videoに来たのでおたく数人で見た。僕はネトフリにしか入ってなかったので¥400くらいで買った。 そのあと「物足りないのでもう一本見たいけど、2時間ものはきつい。短い物がいい」という話になり、『しまじろうとくじらのうた』…

日記2020_0421

ここ一ヶ月くらい、ずっと家にいます。珍しくもありませんね。 あと1年で高校を卒業する予定なんですが、いろいろな人たちの見通しが立たないこの状況のなかで、思ったより進路を真面目に考える必要がありそうです。 ずっと家にいると頭がおかしくなりそう…

雑記

3年ほど経って、絵へ向ける感情が薄れている。 絵を描き始めたとき、これだ!と思った。これで生きていけたらどんなに素晴らしいだろう。これで生きていきたい。それは絵で生計を立てることのみを意味せず、生きるために必要なものが絵であってほしいという…

曖昧・or・二択

最近は、見える世界を受け入れるしかないと思うようになった。 たとえば、悪と善の境目のような曖昧な部分。そこにズームするのは、おそらくキリがない。これから先も、いろんな角度からの見方をコレクションして並べて「まあ人それぞれだよね」なんて言うだ…