大豆畑

オラッ♡♡♡♡♡♡来いや♡♡♡♡♡♡♡♡♡

今年の夏

 『プロメア』がAmazon prime videoに来たのでおたく数人で見た。僕はネトフリにしか入ってなかったので¥400くらいで買った。
 そのあと「物足りないのでもう一本見たいけど、2時間ものはきつい。短い物がいい」という話になり、『しまじろうとくじらのうた』(1時間ほど)を見ることになった。これはネトフリにもあった。
僕は寝てしまったが、そのあと『マフィア vs アマゾネス軍団』も見たらしい。

 おたくたちが一斉にストリートファイターを始めた。SteamでSF過去タイトルのコレクションを買って、おたくと夜な夜な集まって格ゲーをやった。始めて数日、アーケードコントローラーを衝動買い。給付金から3万円の出費。
 それを見たおたくの一人がアケコンを買う気に。秋葉原で久々に会った。ゲーセンに行って、初めて実機でストリートファイターⅢ 3rd Strikeをやった。

 少し経つと格ゲーの経験がある人たちとの露骨なスキル差とかで楽しめなくなってくる。対戦動画を見たりして学ぼうとするが、どうも義務っぽくなって飽きてしまう。
 悩んでいたところで、現状最新作の「ストリートファイターV」をおたく共が買い始める。
 置いていかれまいと僕も買った。結果、いまは「ストV」のほうをやっている。