大豆畑

オラッ♡♡♡♡♡♡来いや♡♡♡♡♡♡♡♡♡

ほぼ日お薬手帳

 一年ほど減薬していた向精神薬の量をもとに戻した。

 最近、生活が忙しくなり、ストレスが増えた。集中力が落ち、言動が荒くなった。そこに薬の量との因果関係を見出し、主治医に相談して量をもとに戻してもらった。

 集中力は少し戻った気がする。しかし余計な一言、余計な行動をするのは相変わらずだった。少し参っている。(明らかに自分で自分の制御ができていないことを自覚しながら、行動を変えられないのはかなり不快で、周りにも申し訳ない)

 そのあと、有り体に言えば「薬で性格を変えよう!」と思っていたことに気づいて少し嫌な気持ちになった。毎朝直接頼っている薬だが、感情面でも「私にはこれしかない」という類の気持ちをもって頼っているんだろうと思っている。

 薬は生活の一部で、これからもそうだろう。だからさっさと安定する量を見つけて、そこでどううまくやれるかを探すほうがいいのだ。